相澤仁美と木口亜矢がDVDで対決! イベントには企画者・有野晋哉がサプライズ登場!!


「これはアイドルが有野さんに指名を受けて対決するというDVDなんですけれど、最初まったく知らないで、ある部屋に呼び出されて……」

“日テレジェニック2006”にも選ばれている相澤仁美さんも戸惑い気味に語るDVD『有野企画 Vol.1 相澤仁美 vs 木口亜矢』(発売:リバプール/3990円)の発売記念イベントが3日の夜に秋葉原のヤマギワソフト館で行なわれた。イベントには相澤さんのほか、対決相手となる木口亜矢さんも登場した。

このDVDは、芸能界一のアイドル通と言われるお笑いコンビ“よゐこ”の有野晋哉さんが企画を担当したもの。ある部屋に呼び出された相澤さんと木口さんの前にはパソコンと20万円の現金が置いてあり、パソコンのディスプレイを通して有野さんが対決指令を下す。それぞれ10万円を手に、有野さん好みな衣装を購入したりして、どちらが気に入られるかを競うという展開をたどっていく。

「ラーメン屋さんに行くとか、ゲルマニウム温泉に行くとか。行くところは決まっていて、そこで汗を流せとか。あと、水着を必ず3着選ぶのですけれど、それは有野さんが必ず気に入るような水着を選べって言われていて……」

「その時のテーマはセクシー路線でいこうってことで、自分の中でちょいワルセクシーな感じでいって、お店に行った時もそれをテーマにいろいろ買ったんですよ。タイツを買ったりとか。メガネは仁美ちゃんも私もあったのですが、小道具を買って、水着になった時にそれを使ってイメージショット的なものを撮ったりとか」

ASCII24 - 2006年12月4日