塩原温泉の塩原温泉病院でコンサート



塩原温泉の塩原温泉病院では、26日、独協医大管弦楽団有志による初の新春ミニコンサートが開いてくれました。入院患者や家族ら約120人も集まって音楽を楽しんでいました。昨年9月の新装オープンを機に、独協医大管弦楽団のOBの森山俊男副院長が独協医大管弦楽団員に呼び掛けて実現したとのことです。エントランスホールに、車いすの患者ら多数が詰めかけて、独協医大管弦楽団員10人の学生が一足早く春を届けに来ましたとうれしいあいさつをしてくれました。フルートの森山さんもまじえて「ハイドンのセレナーデ」や「花」「フルート四重奏曲」「千の風になって」など8曲を披露してくれました。